実家に帰省したいよ。

暑い。とりあえず、梅雨明けた。さよなら、雨ちゃん。

タイトル通り、もうすぐお盆だ。

実家に帰省したいよ、私。笑

でも、両親からは強く拒否されているのであった。。

そういえばである、先日、東京に住んでいる地元の友達と話していてちょっぴり面白かったのでここに記載する。

私「ねえ、地元で初感染者が出たって。市長がかなり警告出してるみたい。“市外からの人は出入り禁止、そして市内の人も自粛をしてください”って強く言っているみたい。新聞も大々的に書いてあって大層なことになっていると母から連絡きたよ。」

友「え、そうなの。笑 でもさー、どうやって市内外の人を見分けるの?検問でも張るの。そうじゃなきゃ、人の出入りをはかるなんて無理じゃない?笑」

私「確かに!笑」

こんな会話をしていて、笑ってしまった。

もうコロナ君が日本にやってきてから約半年が経つ、コロナ君と共存の世の中になってしまったのである。

そんな中では、ひとりひとりの心掛けで少しでも感染拡大を留めたいものだ。

かくいう私も、気を付けたい。

以上だ〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?