見出し画像

夏を感じる蝉の鳴き声

朝からずーーーっと

ミンミンミンミンミーーーン

なんであんなに一生懸命鳴いているんだ??

とふと気になり、検索(笑)

ふむふむ、オスがメスに求愛しているのか・・

俺は、ここにいるぜえええ。他の男よりも声出してるぜええ。

アピール上手いね、セミくん。

なるほど、自然界において当たり前のことですね。

弱肉強食。

人間は頭が発達しすぎて、本能では生きていけなくなっている気がするのは私だけなの・・

人間が本能で生きると、だらしない、ふしだら、気持ち悪い、ばか、動物かよ、なーんていわれるような気がするなあ。

そういう私もそういう発言をしていないとは言い切れないけれど。

あ、今、外ではセミと一緒に猫が にゃーん、 って鳴いている笑。

猫よ、セミと競争しているのかい?(ちがう)

おっしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?