見出し画像

339/365【人間観察はアイディアの宝庫です】

こんにちはたけしです😌

ビジネスや副業など今後何かしらの事業をやりたい方の中にこんな方は居ませんか?

『起業したいが何をしたらいいか考え中』

もしこちらに当てはまった方はこのような考えはどうでしょうか。
タイトルにも書きましたが人間観察を是非して下さい。

観察する事により色々な気づきが生まれてきます。
更に気づいた内容によっては事業になって稼げる物も未だに沢山あります。

なので出かけるついでに周りを良く観察してみましょう、人の流れやお店の客層または年齢層など気にかけてみる事により生きたトレンドが判ります。

実際トレンドなどは話題やニュースなどで人為的に作られてしまってますが観察出来ると本物のトレンドがよくわかったりするのでおすすめだったりします。

おっちゃんはよく人間観察をしたり会話の中ので沢山の困り事を探します。
結果ここから現在のビジネスに繋げて現在に至るのでそこそこ効果ありです😌

残り26日

サポートをお考えの方へ。 おっちゃんの考えに共感いただけた方からのサポートは大歓迎ですが 決してたいそうな人間ではありません。 そのうえでご理解頂ければとてもうれしいのでよろしくお願いいたします。