見出し画像

345/365【無くても困らない物】

こんにちはたけしです😌

ここ数年ちょっと意識して省いてきた物があるんですが、それはテレビなんですね。
前までは特に意味は無くテレビがつきっぱなしだったりしていたんですが今では欲しいニュースはスマホで完結しますし、子供たちの見たい番組はTVerで良いですし基本primeとかが多いようです。

なのでテレビと言うか地上波は既に繋がってないのでアンテナいらないですよね(笑)
そんなこんなでNHKに解約したいと言ったらアンテナあるのでダメですと言われて頭にきたのでアンテナ取るから観に来いと言ったら解約してくれました(笑)

そんな小話はさておきテレビって今まで相当な時間を持っていかれてましたが基本観ない生活になると物凄い沢山の時間が出来ました。

なので例えば時間が無いから副業出来ないとか言ってる人が居るとすれば家からテレビを省いて見てはどうですか?

間違いなく1時間以上は時間を作れてしまうはずこれを1ヶ月続けるとどうでしょう30時間出来ちゃいますよ?

これだけ有ればblogやもっと違う有効利用が出来ます。
この積み重ねが今後を左右するとしたらやるしか無いですね!

なので時間と言う有限の物をどれだけ上手に使えるかで生活の質も上がり豊かになるのでチャレンジしてみましょう😌

サポートをお考えの方へ。 おっちゃんの考えに共感いただけた方からのサポートは大歓迎ですが 決してたいそうな人間ではありません。 そのうえでご理解頂ければとてもうれしいのでよろしくお願いいたします。