見出し画像

282/365【つくづく感じる個人で稼ぐ必要性】

こんにちはたけしです😌

最近かなり強く感じる事があります。
【個人で稼ぐ必要性】
この個人で稼ぐに関しては今までたくさん書いてきたので割愛しますがこの稼ぐ必要性について少し深掘りしましょう。

そもそもなぜ必要か?
それは世界的に見て沢山の変化が訪れてるからです。

変化の中には今後無くなるであろう仕事も予測できるものが沢山あり実際労働力に人間は必要としてません。

ただしあまり悲観的になってはいけないと思っており過去に国内の例で見れば例えば髪の毛についてです。

昔は男=床屋(理容師)と言う流れが当たり前でした。
でもお洒落な髪型が多くなり変化が出ます。
男も美容室(美容師)

この頃は大きく美容師が増えて理容師が激減したらしいです。
なので美容師が今では溢れて需要と供給から見ると需要過多になってしまいました。

こうなると床屋さんは減っていき無くなった店舗も沢山見た記憶がありますが今では体勢を変えて新たな床屋さんが人気らしいです。

とまあ話はそれましたが何が話したいのかと言うと無くなると言われた職業も変化に対応できれば生き残り場合にとよっては競合が少なくなる事もあるという事。

なので今から10年先を見据えて自分の稼ぎ方を考えなければもしかすると稼げなくなりますよね?

おっちゃんも今の仕事が今後稼げるかはかなり考えますが結局の所誰かがやらなければいけない要素が強いので0になる事は無いと思ってます。

でも先読みはかなり難しいですよね?
なので人が行かなくても大丈夫なように出来る仕組みを構築し始めました(笑)

調べた中にはまだ実践できているとこは無いようなので可能なのか不可能なのか未知数ですが試験的には成功中です。

このように稼ぐ力が整えばどんな状況にも対応が早くなりそこまで困る事は無いでしょう。
恐らくこの2〜3年ほどで身の回りの常識や社会も変化するでしょう。

今のうちにしっかり個人で稼げるように準備しておかなければ困るのは自分です。
そうならないようアンテナは常に敏感にしておきたいものです。

この先がちょっと不安なおっちゃんの考え方でした😌

サポートをお考えの方へ。 おっちゃんの考えに共感いただけた方からのサポートは大歓迎ですが 決してたいそうな人間ではありません。 そのうえでご理解頂ければとてもうれしいのでよろしくお願いいたします。