見出し画像

331/365【目標は細かく細分化すると達成しやすい】

こんにちはたけしです😌

目標設定のお話なんですがそもそもきちんと設定できてますか?
もしも漠然とした考えしかないならしっかりと目標設定をしてみましょう。

なんて偉そうな事言いましたがおっちゃんも昔はほんと漠然としたイメージだけで突き進んだことも有りました。
結果は書くまでもなく失敗です(笑)

そこでまず行った最初の設定は生涯年表を作りました。
あれです何歳までに何とか書くやつです。
実はこれが意外と良かったんですよ。

だって考えてみてください、例えば30歳にお店を出すとしますよね?
そこで単純に開店資金はいくらとかどこに店舗出すとかピックアップするとキリがないくらいやる事が出てきます。

と言う事は30歳の前にクリアすべき事を終わらせながら進めなくてはいけません。
じゃないと開店出来ませんからね。

こんな感じで簡単に目標など書いていきながらやるべき事を可視化するとモチベーションも上がりやるべき事やいつまでなのかも一目瞭然ですよね。

こんな簡単な事に全く気が付かなかった頭の悪いおっちゃんでしたが今ではきちんと個人で稼いで家族5人で楽しく生活出来るまで来ています♪

なので難しい考えなどは全く要らず、単純に目標を細分化して可視化すると成功確率も大幅上昇する事でしょう。

沢山の方が成功すると信じているおっちゃんの独り言でした😌

サポートをお考えの方へ。 おっちゃんの考えに共感いただけた方からのサポートは大歓迎ですが 決してたいそうな人間ではありません。 そのうえでご理解頂ければとてもうれしいのでよろしくお願いいたします。