見出し画像

雨の山陰旅行のお宿

しろです。書く練習37回目です。

土日、山陰の境港にいました。
車埕片道3時間、夫と私と交代の運転。
蒜山に大山、雨が良く降る中、運転し、歩き、しゃべり、美味しいものを頂きました。

宿は境港駅近くのビジネスホテルのチェーンでした。
境港 野乃 

全体としての感想は、無駄は省き、客の喜ぶ所に注力している事を感じました。

店舗は和風のコンセプトで、玄関口に靴ロッカーがあり、そこからは靴を脱いでくつろげます。
靴箱のあたりをウロウロしていたら、スタッフさんが気付かないうちにキャリーケースの底を拭き取って下さってて『そのままお持ち頂いて大丈夫です』というような手厚い感じでした。

大浴場にサウナが付属しており、テレビ付きで水風呂も広々しています。
一方で客室は最低限必要な、バスタブ無しシャワーのみです。

エンターテインメント性のある無料サービスも各種あり、例えば夜中に『夜鳴きそば』として半ラーメンが無料で頂けたり、ジェンガや黒ひげ危機一髪など部屋でできるゲームを貸し出して下さったり。絵本コーナーもあります。

しかし、雨の山陰、寒かったです。
帰ってきて速攻湯船に浸かりました。

今日はこのあたりで。
ありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?