見出し画像

何もしないが好き

しろです。書く練習35回目です。

私は何もしないで、窓から空の雲を見てるときが大好きです。

昔から鬱病があり、薬が効かずたまに全く動けなくなる事がありました。
朝、目が覚めたけど手足が動かない、そのまま寝込んで一日、ひどいときは二三日そのまま。
繭の中で回復しているような感じでした。

そんな時、たまに目醒めるときがあり、その間に目だけ動かせて。
窓の外に動く雲があれば見ていました。
私は動けないけど、それでも世界は動いている。私はここにいていい。

当時と比べると良くなりましたが、今でもその頃に感じることのできた美しい景色は覚えています。

今日はこのあたりで。
ありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?