見出し画像

プロフィールとは違う自己紹介

前回、自己紹介の記事を書こうと思ったら
「自己紹介について」
書いてしまった由布子(ゆうこ)です😂

その記事がこちら😂 


そんなことがあったので
今回こそはー!と思い、書き始めた自己紹介。

だがしかし
書いていて思った。

自己紹介って
自分を知ってもらうためにすること。

こちら↑ オリジナルキャラ


これって、とてもチャンスって事ですよね⁉


なんたって、そう!
わたしは今、職がありません!w(2023年現在w)


ずっと仕事はしていましたが
今は充電期間という名目でフリーターしてます👍
いや、自称アーティストです🖼️🎨(`・∀・´)エッヘン!!w


今までは
ペット関係の仕事をしていたり
カフェで働いたり
主婦してたり(うん?w)
していましたが


自分が自分じゃない状態
なにをしたいか
なにがやりたいか
全然わからなくなってしまった期間がありました。


今までは
これが”正しい”
こうしていれば幸せになれると
他の人が示した道を歩んできました


そのおかげで【自分】というものが
わからなくなってしまいました。


そんな中で救いになったのが
新しい人との出会い
コミュニケーションでした。✨✨


その人のおかげと
自分の努力の甲斐もあり
今はだいぶ【自分自身】を取り戻すことが出来ました⭐


自分の努力というのは
【自分軸】をしっかり持つことでした。


私は自分の意見は二の次で
人に意見を合わせる傾向がとても強かったんです。


心のどこかで
「どうせ、言っても無駄だ」
「どうせ、否定される」
と思っていた


なので自分の意見を言わないのは
ある意味、防衛本能だったのかもしれません。


小さい時の記憶やクセでそうなっていた所もあります。
(ひねくれた所もありますがw)

昔の自分を癒してあげたりして
少しずつ【自分】に戻ることが出来ました。



その当時は
自分の事は後回しで
人の意見に合わせる事が良いことだと思っていました。


でも、いざ【自分】が無くなると
相手と対等に話すことも出来ない。


自分の中で上下関係がハッキリしてしまい
本来は”対等”でいい関係なのに
それが出来なくなってしまう。


今思うと、とても悲しく辛い時期でした。


自分をもっと大事にしていればよかった。



ここまで自分を追い詰めないと気付く事が出来なかった。


でもこれからは自分を大事にする事ができる。




本当にやりたかった事ができる!



自分がやりたかったこと
それは

自分を表現すること

0から1を作ること


私にとってはそれがでした



今は絵を描いて
表現していく

その他にも
こうゆう文だったり
音楽だったり
自由にいろんな表現が出来たらな✨と思っています😊


これから自分のやりたい事を
いっっぱい叶えていこうと思います💕

心から沸き上がる幸せを
見つけられるのも
叶えてあげられるのも自分だけ


色んな幸せを感じて行きたい(生きたい)と思いました💞


最後までお読みいただきありがとうございました💞



由布子(ゆうこ)











この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?