見出し画像

3行日記と書こうと思ったら3術になってしまったのでそのまま描き続けてみたw

3行日記の画像を描こうと思ったら

「3術って描いてる~🙀」

と、気付いた。

せっかくなので”術”の意味を調べてみたw

”術”(じゅつ)の意味

  1. 何回も行って自分のものとなった能力。手仕事の能力。学問。わざ。

  2. 一定の技術によって行われる仕事。その仕事のやり方。


だそうです🌟

自分にはなにがあるかな?🤔と考える。

私は10年ほどトリマー(ペットの美容師)をしていたので
これは”術”(じゅつ)と言えるだろうw


術(じゅつ)ってなんかウケる😆w

私の中で術(じゅつ)といえば
魔法とか呪術廻戦を思い出すからだw


小さい頃は魔法使いになりたいと思ったものだ😏

ある意味、夢が叶ったと思っていいのかな🤣(違うかw)


他にあるかな~🤔と考えた。

料理が思いついた💡

実は当たり前にやってることって”術”(じゅつ)なんだ~と思ったw


それなら、術使い・術師って結構いますね🤭


魔法使いを夢見たことがある私からしたら
術使いがいっぱいいるっていうのは
面白いな~と思ってしまいましたw

術使いより術師の方がいいのかな🤭


せっかくなので
3術に合わせて3つ出してみましたw

  1. トリマー

  2. 料理

  3. 描きたいものを絵に起こす(ほんの一部だけ🤣)


3はいろんな分野がありすぎて
まだまだ全然ですが
他に見つからなかったので無理やり入れ込みました😂すいません🤣


あなたの3術はなんですか?😊
考えてみたらなんの術師か分かって面白いかもしれませんよ😆


今回はこんなお話でした😆

お読みいただきありがとうございました💞


由布(yu)

この記事が参加している募集

#3行日記

44,907件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?