見出し画像

人生に後悔が多いあなたへ-鋼のメンタル論

あなたは人生において後悔はありますか?

それは取り返しのつかない後悔でしょうか?


おそらく大抵の人は後悔の一つや二つ持っているでしょう。

今回は、特にやたらと後悔ごとの多い方へのメッセージを送らせていただきたいと思います。


こんにちは。鋼のメンタルを持つジウコトモニタです。

簡単に鋼のメンタルを手に入れた経緯を紹介しておきます。

プロフィール
・20代前半・・・バイト2つ、バンド3つを掛け持ちし、一日平均睡眠時間2時間という生活を数年続ける
・20代後半・・・音楽業界にドップリ入り、社畜作曲家としてMAX200曲以上の楽曲制作を行う(行わさせられる)
・30代前半・・・高卒初任給並みの給料で一日14時間労働、年間休日8日という労働条件で数年働く(普通の人はここで過労死する)
・30代後半・・・独立し、ボイストレーニングスクールを創業、現在はボイストレーナーの育成にも力を入れる

30代前半の「年間休日8日」が僕にとって大きな財産となりました。(周りの人には「訴訟を起こせ」と言われましたが)
ちなみに、正月、お盆を入れて、です。
つまりそれ以外は、4か月に1回の休み、とかでした。

まあ、今も元旦以降休んでいませんが、それは僕が経営者だから当然のことで、社畜の休みなしとはワケが違います。


この過酷な20代、30代の中で培ってきた鋼のメンタル論が、少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。


ここから先は

1,832字 / 2画像

¥ 200

よろしければサポートお願いします!今後、動画でも発信していこうと思いますので、いただいたサポートはその活動費にあてさせていただきたいと思います!