見出し画像

成功するために必要な努力の仕方とは?

考えて行動しているつもりが全然上手くいかない…お金持ちになりたいけど成功しない…それ、「地頭」の問題かも。
勉強ができる、とか、特別なスキルがある、とか、生きていく上で大したアドバンテージにはなりません。

では、成功するために必要なのは何か?
それが「地頭」です。


では、「地頭」とは何を指すのか?
僕は最近、「誤差を埋める」という言い方をします。

誤差を埋められる、あるいは誤差に気づいて行動できる人は、地頭がいいです。必ず成功します。


こんにちはこんばんは。
クリアボイスミュージックスクールの代表、谷本恒治ことジウコトモニタです。
こちらではボイストレーナーとしてではなく、経営者として、激戦区梅田で10年に渡って大手全国チェーンと肩を並べてきた経験を元に作り上げてきた思考法、メンタル論を書いております。


今回は「誤差」と「努力の仕方」という話。

頭がいい人はこの「誤差」を自覚しています。
逆に言うと、一流大学を出て一流企業に勤めて、並の社員で生涯を終える人は、この「誤差」を考えていません。

ここに気づきがあるとないとで、人生は大きく変わります。
是非最後までお読みください。


ここから先は

1,746字

¥ 200

よろしければサポートお願いします!今後、動画でも発信していこうと思いますので、いただいたサポートはその活動費にあてさせていただきたいと思います!