見出し画像

アマチュアミュージシャンが何故成功しないのかが分かりました

SNSで夢見がちな売れないアマチュアミュージシャンが「活動〇周年イベント開催!」なんて告知しているのを見ると「なんと、目も当てられない…」と哀れな気持ちになります。

「僕(私)、〇年もアマチュアでくすぶってます記念イベント」ですからね。
早いことお国に帰って就職しな、と思います。君、きっと無理だから、と。


こんにちはこんばんは。
クリアボイスミュージックスクールのボイストレーナー、ジウコトモニタです。

ボイストレーナー歴約15年(2022年1月現在)、武道館クラスのメジャーアーティストからTVタレント、芸人、アナウンサー、ラジオパーソナリティなど、声を扱う仕事で活躍されている方のボイストレーニングを数多く担当させていただいてきました。

ボイストレーナーの前はバンドマンとして、ソロとしてデビューの話を何故かお断りし、その後作家として年間200曲くらいの楽曲提供を行っていました。


その中で自分が音楽で飯を食えるようになった独自の理論があったのですが、最近ふと、もっと単純な「食えない理由」を見つけてしまったのでご紹介しようと思います。

早速いってみましょう。

ここから先は

1,378字

¥ 300

よろしければサポートお願いします!今後、動画でも発信していこうと思いますので、いただいたサポートはその活動費にあてさせていただきたいと思います!