見出し画像

必要なときに必要なものを必要なだけ。

ご無沙汰しています。
福岡を拠点にメニミエナイ世界のお仕事をさせてもらっています慈雨と申します。

慈雨とは、必要なときに必要なものを必要なだけ降る雨。

目に見えなくてもだいじなものはたくさんあります。
できなくても、たいせつにしているものはあると思いますし、それらを大切にしていけたらなと思います。

それぞれ自分にしか分からないことがあります。きっと。
それも良いと思いますし、
できないこともたくさんあると思うのだけれど、それもいいと思います。
出来るひとが出来ることを出来たらいい。

とてもシンプルだし、優しい循環という名の場。
うつくしい場所、うつくしい世界ですね。

出来なくても誰も責めません。
もしかしたら、自分自身が一番責めてるのかもしれませんよね。

わたし自身もずっと自分自身を責めてきました。
「なにも出来やしないじゃないか。」
かなり怒ってました。慌てふためていました。何かしようと思いました。
責めて、責めて、責めて。とうとう自滅してしまいました。
わたしはなにもできないという強い強い思い込み。
わたしはなにも出来ないと思ってました。

だって、わたしはただの輪っかで。空洞で。
なにもないところにいる。

じぶんの周りが『わたし』というものを作っています。そういう観念のなかに存在していました。
わたしは自身でなにしているとか言えませんでした。
なにもしていない。ただ漂う、ただ在るをしていると言えばいいのかな。

若しくは自身をしていると言えば良いのか。

循環をしているし、浄化をしているし、振動を整えてるし、振動を伝えてるし、祈ってるし、
あとは自分自身を整えています。
自分を整えてないと、自分の周囲というか目に見えるもの、その界隈が整いません。循環できません。
わたしは循環というものでできています。
循環出来ないと、振動を与える存在として存在することができません。

なので、ここ一年半、それ以上になるのかな、自分を整えることに時間を使わせていただきました。
自分が全然だったんですよね。
とても濁っておかしくなってました。

自分の本名には水晶の『晶』という字が入ってます。
水晶は周りを浄化することもできますが、
あまりに触れすぎると、とても濁り、重くなってきます。

自滅するということは、自身を尊重できないということでもあります。
雑に扱っていたわけではありません。
自分の扱いをしらなかったともいいます。知らんぷりしていて怠っていたとも言えます。大切に出来てなかったんでしょうね。
扱いとか方法を知るには、自分自身というものを先ず知らないといけません。

なにも知らなかったわけではありません。ただ、認めれなかったというところかな。
そんな、絶対存在しないと思ってました。
あんな、活動してたのにね。笑
どうして見つけてくれるんだろう?と何処か謎に思ってました。

なにも存在しないと思ってました。この世には何もないと思ってました。

勝手に起こっているといえばいいのかな。
勝手に行われてると言えば良いのかな。
ただの循環が行われてると思ってました。

慈雨は介入してると言えるのだろうか。そのエネルギーの摩擦かなんかで何かができると思います。

摩擦と言っても、争いたくありません。
拮抗作用と言えば良いのかな。消し合いたくもありません。
可能な限り、尊重したい。高め合いたい。丁度のところに感覚として重きを置きたい。

ただ、わたしはなにもできないと思っています。そういうわけではないのですけどね。

有難いことに、人は出会って何かが変わったよと言ってくれます。出会ってくれてありがとうと言われます。こちらのセリフです。

不思議なことですよね。
なにもないとおもっているのに、あるんですよ。
その空間があります。

慈雨は祈りはしていると思います。浄化もさせてもらってます。
この世の全ては振動で出来ているので、振動を変えることもさせていただいてます。送るということもさせていただいてます。
ヒーリングと言えば良いのか。リーディングと言えば良いのか。
音を詠みとってます。
それは本来数字?なのだろうか?
この世は数式だと思うし、その方程式を変えるといいといえばいいのかな。

診るときは、空気のマを開けてる感覚です(なんとなく詠んでるときもあるし、モノが教えてくれることもあります)。
空間なのかな?間です。

自分は何者でもありません。
ただ、出来ることをできるときに。

変わりたいと思わないと作用しないのかもしれません。その人がどう在りたいじゃないかな。

だけど、変わるってなんでしょうね?
自分らしくあるっていうだけじゃないでしょうか。
種であること。
根っこであるということ。
実や芯であるということ。
それはなんでも良いと思います。
あなたがあなたであってくれたらそれだけでいい。あとはいろんなものが付随してきます。
先ずは基盤を整えることが大切じゃないかな(ぶれぶれでも良いから、先ずは整えることや静止することを選択する)。
あとはなにしたっていいし。
出来る中で出来ることをしていこうとおもうよ。

2022年の年末から休ませていただきましたが、
2024年、春ぐらいからゆっくり出来る中でできることを始めさせていけましたらと思っています。

かなり小規模です。どこにも存在しないかもしれません。だけどそれもいいと思います。

今後、うちらはかなり揺れていくとは思います。
多分ですが。
揺れ動いていきます。
大きく変わっていきます。
だけどね、その先に光があることを慈雨は知っています。
揺れても良いし、光っても良い。そうやってひとは生きていくんだとおもいます。

生きるってこと。生存してください。
生きるってことは、あなたがあなたと出会うことじゃないかな。
見つける🔍ってことですよ。存在するということ。
それは何処に存在するのでしょうね。
あなたのなかに見つけて欲しいものが存在するかもしれませんね。
若しくは、もう蒔かれたあとなのかもしれません。空気のような存在です。忘れていかれても良いでしょう。だけどいつか思い出してもらえたら幸いです。よろしくおねがい致します。

それではまた皆さんにお会いできますことを楽しみにしています。


ありがとうございます。とても嬉しいです。歓び、循環、還元に使わせていただきます!