見出し画像

野菜系インフルエンサー勘繰男の「勘繰った話」【第30話:夢のブリブリ南国生活・タイでかかるリアルなお金の話】

お疲れ様です。カングリフィージュニアです。

皆さんご存知の通り、僕はタイに移住をしています。そろそろ1年が経とうとしています。

海外移住は甘くないよ!英語もできないくせに大丈夫?

よくこんなことを言っている海外移住者がいますが、ただのマウントです。気にしないでください。

実際に日本にこれからずっと住み続けるのと、タイに移住するの、トータルで言ったら明らかにタイの方が甘いです。

毎日、自分のタイでの生活をTwitter(X)やYouTubeに晒しているので
僕が移住生活を楽しんでいるということが皆さんにも伝わっていると思います。

タイに移住するにはどうしたらいい?
毎月の生活コストは?
このようなDMが毎日来ます。

せっかくの機会なので、タイでのリアルな僕の生活コストについて皆さんにここで教えます。


ここから先は

1,276字 / 8画像
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!