見出し画像

2024.05.11 誤字狩り

再校ゲラが届いた。とてもかわいい。

と書くとゲラ大好き変態ヒューマンみたいだが(いや、わたしはわりとゲラが好きだが)、これは紙面がかわいいという意味です。嬉しいな。

さて、再校。担当さんからのメールで「エンピツほとんどありませんでした」と聞いていたけど、わたしは疑り深くて悲観的なので「ほんとかぁ〜?」と思っていた。具体的な数値であらわされていない限り、ほとんど、の数量は人それぞれだ。未来は悪いほうに想像したほうがダメージが少ない。

しかし、本当にほとんどなかった! 締切も余裕があるし、これならゆるりとした気持ちでゲラと向き合える。よかったー!

ここから先は

657字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?