見出し画像

2023.11.24 血を抜かれながら考える

定期的に、ふたつの病院で血を抜かれる。今日はそのうち片方の病院で抜かれた。

採血が嫌いな人って多いけど、わたしはとくになんとも思わない。あ、刺さりましたね。あ、抜いてますね。はい、終わりましたね〜。って感じ。痛いには痛いけど、ソファの角で小指ぶつけたときの圧倒的な激痛と比べれば、無痛の誤差みたいなものでは?と思う。これがものすごく嫌いな人がいるのはわからんでもないけどな。

血を抜かれるとき、みなさんどこみます? わたしは針が刺さってるところをじっくり見たい。注射器の中に血が入っていくところを観察したい。でも、それって看護師さんにプレッシャー与えてるみたいだな、と思う。

ここから先は

677字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?