見出し画像

2024.05.27 気持ち以外なにも伝わらない

メールを書くのが苦手だと書いたが、最近は少しばかり上達したのか(それともスマートな内容のメールを送信することをあきらめたのか)、いくらかマシになってスムーズに作成できるよつなってきた。

とはいえ、唐突に何かをどうぞよろしく申し上げることには変わりない。みなさん、何が何だかよくわかりませんが、とりあえず実石沙枝子をどうぞよろしくお願い申し上げます、の精神である。

メールというのは、社会人として常識的な礼儀と思いやりがあれば、あとはフリースタイルだ。暴論かな。だとしても、そうとでも思わないとメール1通に1時間半かかる。

さて、新人作家が送りがちなメールには、とても難易度が高いものがある。担当編集さんの様子(と進捗)がどんなか尋ねるメールだ。

ここから先は

649字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?