見出し画像

2024.02.27 胃腸風邪と胃強(いつよ)の戦い

胃腸風邪を引きました。自信はないけど、たぶん。

わたしは基本的に胃腸がわりと強く、多少のことではへこたれる胃の持ち主ではない。それなのにめずらしく胃が変な感じ。先日、クソ寒いなか1時間ほど外で凍えるイベントがあったので、高確率で原因はそれだ。なんだけど、どうしても胃腸が強いので、多少の胃腸風邪には体が対抗してしまい、ぐったりできない。普通に食欲がある。

食欲があるので、いつものようにごはんを食べる。だがしかし胃腸風邪。食べると気持ち悪い。ウイルスにいじめられてますね。みなさん、わたしの体の中で勝手にモメないでください。すみやかに仲良くしてください。

そんなわたしは今、あらゆるボールが編集者さん側にあるので、暇である。体調が悪いならのんびりぐだぐたしていて全然オッケー。午前中は大人しく寝ていた。一度は落ち着いたのだが、お昼ごはんを食べたらまた気持ち悪い……。

ここから先は

609字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?