見出し画像

2024.03.25 迷ったら傘ささない

雨、曇り、雨、曇り、雨雨、みたいな微妙な天気が続いている。この陽気のせいで、わたしは今日、耳鼻科でメニエール病のめちゃくちゃまずい液体の薬を継続するように言い渡された。梅雨を乗り越えるまでは飲みましょうだってさ。悲しい。

耳鼻科に行くとき、雨が降りそうな空模様だったので、傘を持っていた。そしたら途中で雨が降りはじめた。しかし小雨が風ではらはら舞っている感じの、ミスト感強めの雨だった。傘をさしてもあまり意味ないタイプ。

わたしなそういうときは傘をささない。さしたところでどうせ濡れるし、濡れても高が知れているからだ。しかし、世間の認識的にあきらかに雨が降ってる状態で、傘を片手に持ってささずに歩いていると、変な人っぽい雰囲気になる。

ここから先は

661字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?