見出し画像

2024.03.24 斜め本棚

前からうすうす思ってはいたが、わたしの本棚、なんか斜めだな。傾いてるな。しかもかなり。

10年?15年?くらい使っていて、しかも通販カタログでなんとなく注文したそう高くもない本棚だからなあ。とスルーしかけて、ふと気付く。重量が上に偏っているせいで重心バランスがよろしくなく、斜めになっているのでは?

収容されている本は棚の上に集中していて、下の段のもの(雑貨とか)と比べると、上が圧倒的に重いと思う。本ってたくさんあると重いからね。こりゃあよろしくないぞ。本棚虐待だ。というわけで、本の並び替えをした。わたし最近本棚の掃除ばかりしているな。

ここから先は

666字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?