見出し画像

2024.06.23 エゴサーチ

今日はエゴサしたほうがいいような気がする! と思ってTwitter(現X)でエゴサしたら、7月発売の新刊のゲラを読んでくださった書店員さんのご感想が投稿されていた。うひゃー、嬉しいー!!

さて、作家に限らず表に出る系(本人なり作ったものなりが)の人が抱える問題のひとつが、エゴサするか否かだと思う。

結論。わたしはエゴサする。めっちゃする。好意的なご感想を見つけると嬉しいから、落ち込んだときに見返そうと思ってスクショする(あまり落ち込まないので出番は少ない)。当然、否定的なコメントを目にすることもあるけど、これについては「そっすか!」としか思わないし2秒で忘れる。

これはたぶん、web小説の界隈に身を置いていた時期があるからだと思う。

ここから先は

614字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?