見出し画像

2024.01.22 歩きまくれ!!!

散歩をした。1時間半くらいひたすら歩きまくった。走るのは嫌いだけど歩くのは大好き。つまり散歩大好き。

歩行とはすばらしい。左右の足を順番に前に出すだけでぐんぐん進める。楽しい。

ということを幼稚園のころから思っている。子どもの頃から歩くの大好き。母によると、わたしは二足歩行をはじめてから一度も、疲れたから歩きたくないとゴネたことがないそうだ。たしかに大人に抱き上げられると大人の意思でしか動けなくなるから、多少疲れようが自分で歩いたほうが快適だよね。わかるわかる。

ってな感じで、歩くの大好きどんどん行こう(by さんぽ)な人間だ。しかしな、残念ながらちょっと方向音痴なんだ。今日1時間半も歩いたのは、地理を把握しておらず、ちょっと距離を見誤ったからだったりする。

ここから先は

632字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?