見出し画像

2024.05.26 県知事選に行こう

(Wi-Fi直りました!)

静岡県の県知事選の日でござる。県民のわたくし、ちゃんと投票に行きましたよ。わたしの選挙権は、先人が手に入れてくれたものだからな。

さて、わたしは投票に積極的なほうで、なお毎回期日前投票に行く派だ。なぜなら、期日前投票の会場は場所がわかるけど、地域の投票会場は場所がわからないから。地域の学校に通ったことがなく、地域に友達がいないと、20年以上住んでる町のこともよくわからないのだ。

しかし今回は父が「一緒に行こう」と言うので、投票日に行ったわけだ。期日前投票は便利だが、選挙期間中にやらかす候補者がたまにいるので、ぎりぎりに投票したい気持ちもあるしな。

ここから先は

707字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?