見出し画像

2023.12.30 祖母と買い物に行くの巻

祖母と一緒にスーパーに行った。

祖母はたいへん健脚で、さくさく歩く。「あんた歩くの速いね」と言いつつ、わたしに着いてくる。たぶん母より足腰丈夫だと思う。

「せっかくわたしがいるんだから、重いもの買いなよ」とわたしはいい孫アピールをし、買い物かごを持つ。が、祖母は「スーパーに来るとなに買いたいかわかんなくなるね」と仰せ。とりあえずわたしにいちごを買ってくれた。

それから今日のおかずとか、ねぎとか、ヨーグルトとかを買う。牛乳とか醤油とか買えばいいのに、祖母は「あるからいらない」と言う。

そうやって買い物をし、クライマックスはお菓子売り場だ。年明けに曾孫が遊びに来るのでおやつを買わねば、と祖母は張り切っているのだ。

ここから先は

619字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?