見出し画像

2024.05.21 お誕生日様、耳鼻科に行く

28歳になりました。とてもめでたい。この一年もテンションぶち上げていくぞ、と思ったけどこれ以上テンション上げたら危険だな。

ハッピーバースデートゥーミー。本日、わたしがしたことは、耳鼻科に行くことだ。舌打ちが炸裂してしまう。

何度か書いているようにメニエール病なんだが、最近めまいがひどいんだ。天気によっては聞こえも悪い。東京遠征中は、アネロン ニスキャップを飲み、どうにかしていた。メニエール病の薬は衝撃的な味がする液体で、耳鼻科に行くと必ずこれが処方されるため、わたしは耳鼻科が嫌いである。

耳鼻科に行くと、まずは聴力検査をする。もう慣れたものだ。年に5回とかやってるし。聴力検査というものは、よっしゃ聞こえてるなと思うときほど聞こえておらず、なんかいまいちだなと思うときは聞こえている(実石調べ)

ここから先は

656字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?