見出し画像

2024.05.25 Wi-Fi、死す!

【悲報】朝起きたらWi-Fiがご臨終していた。マジでうんともすんとも言わねえ! 朝からがさごそとWi-Fiコーナーを点検した。おそらくWi-Fiにはとくに問題がなく、家まで電波が来ていないか、モデムがやられてるか、コンセントとモデムを繋ぐ電話線みたいなやつの問題だな、と見当をつける。

チッ……、土曜の朝から機械ごときが人間様を煩わせやがって……。と思いながら、プロバイダのサポートセンターに電話する。家まで電波は来てるらしい。

再びWi-Fiコーナーをがさごそする。有線でインターネット繋げないかな…だめだ今のパソコンはWi-Fiにしか対応してねえ。古いパソコンを引っ張り出す。だめだ有線でも繋がらない。まずモデムまでインターネットが来てないなこれは。くそ……わたしは火曜日に担当さんとオンライン打ち合わせをするんだが……?

ここから先は

586字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?