見出し画像

荷物多いけど開き直った

なんでこんなに荷物多いかな、と長年思っていたが開き直ったという報告です。わたしは荷物が多い。とても多い。心配性だからだよ。転ばぬ先にスロープ建設、石橋は毎日設備点検。

ただ、荷物が多いとバッグの中がぐちゃぐちゃになる。ポーチをやたら持ってるのでそれに細々分類して荷物を入れるけど、分散されるということは忘れ物リスクも分散(増加)すんだよな。心配性的によろしくない。

そんなわけであらゆる荷物が全部、あるいはほとんど入るポーチが欲しいなと思っていた。そんな都合のいいポーチあるかな、とも思っていたが、存在した。ほぼ日のおおきいひきだしポーチだ。

おおきいひきだしポーチには様々なサイズのポケットが大量にあり、住所不定になることなく荷物を収納できる。素晴らしい。財布やスマホと化粧ポーチ以外の荷物は全部これに入れることにした。ひきだしポーチを出し入れすればいいので、バッグの交換も楽になる。最高である。

ただし「ひきだしポーチに入るなら荷物を増やしてもいい」というマイルールが誕生し、荷物が増えた。ちょっと出かけるだけなのに、非常持ち出し袋かよってくらいの大荷物。重量えぐい。なんでボールペンが3本入ってるんだよ意味わからん(予備です)

かわいいバッグって大抵小さいから持てないんだよな。最近はワイヤレスイヤホンしか入らないだろ級のミニバッグもあり、荷物少ない族の存在を感じてビビっている。同じ人間とは思えない。

小さいバッグはかわいいけど、わたしは向かない。大人しくリュック(重い)を背負って生きていきます。

背筋が鍛えられるね。おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?