ピアスの穴で人生は変わらないけど

昨日、ピアスをあけました(ピアスの穴を「あける」が「開ける」なのか「空ける」なのか諸説あって定まってないらしくよく解かんないのでひらがな)!!
2つ!
これでピアスの穴は7個あいてることになります。
今回は初めて軟骨にあけてみた。
相当痛いと聞いていたのですが、全然。
そりゃ、あける瞬間は痛いし、数時間はじーんとした痛みを伴ってましたが、帰ってくる頃には痛くなかったです。
これは…追加でまだいけんな…!

本当は友達と行く予定だったんですが、当日になっても私の問いかけに反応がなく。
こういうのは勢いが大事だし、どうしてもピアスをあけたかったので一人で行きました。…寒かった…
結局、友達は体調が悪かったみたいで、昨日寒かったし無理に誘わなくてよかったなと。(でも連絡くらいは…ごにょごにょ…ほしかった…)

なんでどうしてもピアスをあけたかったのかと言えば、たぶん、最近の私は自分を変えたい、変えようとしたいと思ってるからだと思います。
髪の毛もずっと茶髪だったんですが先週、ブルーブラックにしてみたり。
わっかりやすいな〜自分〜!

変えたい理由はなんだか最近上手く行かないことが多い気がするからだと思います。
特に対人関係で。
会う約束してたメンズには連絡もなくスルーで予定キャンセルされるし
合コン行って友達に置いてけぼりにされるし
友達のメンヘラ話聞いてフォロー入れて私がイライラしてるにも関わらず数日後にはケロッとしてるし
同僚と深い話をしたはいいものの私の端的な考え方に引かれるし(これは私が悪い)

なんだか、自分が軽んじられている気がする。のです。
そういう風に振る舞っていると言われてしまえばそれまでなんだけど、私は相手と真摯に向き合っている。つもりであるのです。
何度も何度も、軽んじられている気がする経験はあるのですが、どうにも直らん!
自分が思ってるほど、他人は自分のこと考えてないし、思ってないし、見てないことなんて、何度も何十回も何百回も気づいたし、目の当たりにしてきたけど、毎回毎回気づいて目の当たりにして落ち込む!!!!

全然成長しないなあ〜

コロナのせいで私のお仕事がお暇になって、その後のオリンピックでもお暇になる予定なので勉強を始めてみた。

折角だから資格の勉強。
今後の人生で、数カ月間、有給も比較的自由に取れて、ほぼ定時帰りができる機会なんて今を逃したら無いと思ったのが理由の一つだけど、
ふと。これは対人関係から目を背けてモクモクと勉強することに逃げた、と言えてしまうのでは…?と。思ったわけです。
まだまだ私の対人関係における態度や話し方は改善の余地があるし、この様な境遇に今いるのは私に起因しているところがあるのは確かです。
それと向き合わないで、自分に向けられる勉強を始める…
これは逃げなのか…?

只でさえ何か疑問を持つと調べたり本読んだりと外からの知識に頼る傾向があるのに益々頭でっかちな概念野郎になっちゃうやーん。

可愛げないな。
これなんですよ。可愛げがない。隙もない。よく言われる言葉。
永遠のテーマです。どーすりゃ可愛げ出るねん。隙が生まれるんだよ…。

通信講座に課金もしちゃったし、資格に受かればこれはこれで人生の選択肢が広がるから勉強するんだけど、ふと、そんな事を気づいたのでした。

ピアスの穴増やしたくらいで私の人生は良くも悪くも変わらないけど、勉強はすれば変わるかもしれないしなぁ。
今の時点では勉強することは悪いことじゃないし、自分を変えようとしてる自分に気づけただけでも良しとしましょう。

…なんて言ってるけど。また何かを変えたくてピアスの穴あけちゃうんだろうなーーー☆★☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?