マガジンのカバー画像

勝手にアンサーマガジン

12
世の中の気になる話題や、誰かのツイート、友達に起こった出来事...などなどについて、勝手にお応えしてしまう。その名も『勝手にアンサーマガジン』です。ほぼ週末更新予定です。
運営しているクリエイター

記事一覧

〈2022年〉40代のデザイナーが最近ヘビロテしている推しの年下Jアーティスト3選+α

最近出会った若い日本人アーティストをめっぽうお気に召している。 藤井風さんやVaundyさんな…

7

『静かで落ち着ける声』の(耳障りのいい)オトナなポッドキャスト

結論から言うと、静かなコンテンツをオススメします。YoutubeもPodcastも、どちらかと言うとノ…

22

ここ1週間くらいで気になったコト

noteの使い方を模索している。 ので、こういう使い方はどうかなと。 Twitterのストック置き場…

5

今月(5月)末で期限切れ。『通知カード』→ マイナンバーカード成りしました?ネット…

この話は、通知カードの効能が切れる、この5月末に、マイナンバー申請をネットでできる方法を…

4

フリーランス(個人事業者)の私が持続化給付金の申請をしてみた件

本日は、いつもと違う方向のお話です。 いつものお話は、こんな感じ↓ さて、本題です。 持…

11

042_午前2時のラブレター (今、遺書を書く時期かもしれないね)

午前二時に目が覚めた。 横で寝ている子にグイグイと蹴られ、起こされた。 一度起きると、眠…

16

037_わたし史上もっとも面白い『宇宙を舞台にしたマンガ』5選

それなりにマンガに投資した人生を送ってきた。 原点はコロコロコミック。ランドセルを放り投げると、貪りついた。 ジャンプも30台半ばまで月曜日に買っていた。 そんなわたしが出会った素敵作品を紹介してみたくなった。 ネタバレはしたくないので、やわいコメントになっていたらゴメンなさい。 それではGO。 まず1つだけ挙げろと言われたら、これは外せないのが 01_度胸星え、トラック野郎が? という奇想天外だけど、めっちゃ引き込まれます。全4巻。え、これで終わりなの?とツッコミ

020_私の好きなYouTuber3選_親子で観れる!(未就学児の男の子編)

この話は自宅ワーク中に、子どもにちょっとおとなしくして欲しい時や、自宅待機中、楽しく一緒…

7

05 思わずぷっと笑ってしまった本日のツイ

世の中の事に、勝手にこたえる『勝手にアンサーマガジン』をnoteではじめてみました。今回で5…

3

04 ネット投げ銭ライブで、始めて投げ銭してみた感想

自宅待機、ながらく続きそうな気配ですが、いかがお過ごしですか? ところで、折坂悠太さんを…

5

03 ググっても出てこない? 🦆鳥肉を食べる時だけにしか使わない、クロムハーツみたい…

今回は、これについて勝手にアンサーしてみたいと思います。 料理人の友だちがアップしていた…

4

01 ぼくの作業用BGMについて語ってみる。主にラジオ📻と音楽🎵の話。

こんにちは雪国デザイナーのよしだすすむです。 字と図という夫婦ふたり事務所をしています。 …

6