見出し画像

休み明けに仕事なんか...

できない。
と知っていたから、先週の自分は先を見越して予め仕事を片付けておいてくれました。感謝。
でも、仕事って不思議で、片付けても片付けても次々に降りかかってくる...
軽いものばかりなので今のところは何とかできていますが、
心と体はお休み気分なので、いつもよりキャパシティが小さくなっています。

私は出社しましたが、部署のみんなはワクチン休暇なり夏休みなり在宅勤務なりでほぼおらず、その環境がさらに仕事への熱を冷ましてしまいます。みんながいてバリバリな雰囲気だったら、もう少し身が入るというものですが...

それに、私事ですが部屋の給湯器が故障してしまって温かいお風呂に入れない...昨晩は冷たい水で頭を洗いました。連休中いい思いをしてリフレッシュした矢先のトラブル、やめて~

とはいえ金曜日に有給をとって木~日までまた4連休な私。
本当につらいのは来週の月曜です。10月は祝日がないので...
今日と明日の自分も未来の自分を助けるつもりで仕事を片付けなければ!
でも今日はこれくらいで勘弁して~

サポートをしていただけるようなことがあったら踊り狂います。 どこかの誰かの何かに届けばいいな。