見出し画像

150日連続投稿!

このまえ100日連続達成したなあと思ってたら、それから早50日。
月日が経つのはとても早いですね...
最近はnoteを書くのがいよいよ日課として染みついてきて、仕事前や昼休みに文章を構成して仕事終わりに投稿するというルーティンになっています。
みなさまのnoteはお風呂時間や週末にまとめた時間をとって拝読しております。

「絶対に毎日投稿する!」と強い気持ちでやっているわけではなく、いつも読んでくれている家族や読者の方に心配をかけまいとしているだけだったり笑
でも、動機はどうあれ一つの物事が長く続くのは個人的には良いことだと思っています。

それに、毎日話題を探して500~1000文字程度でまとめる作業は、確かに大変ですが、頭にも心にもいい気がします。
小学校の時、「日記」という変わった(?)宿題がありましたが、そのころの名残もあるのかも。
なんにせよ、楽しく書かせてもらっています。

「次は連続200日!」と言いたいところですが、自分としてはそこまでガチガチにこだわるというより、自分らしくぼちぼちやっていければと。
今回のように、気が付けば150日経っていた、くらいの方が自分らしいし長続きもするのかなと思います。
実は、この記録に気づいたのも久々にパソコンから投稿した際に通知が来たから笑
スマホからだとその通知は来ないですもんね。

さあ、ここまで続けてきたことで少しづつ自信もついてきましたし、楽しくやれているので100点満点ですね。それもこれもスキやコメントをしていただく皆様のおかげです。
これからも温かい目で、どうぞよろしくお願いいたします!

サポートをしていただけるようなことがあったら踊り狂います。 どこかの誰かの何かに届けばいいな。