見出し画像

時短? #158 Struggle..

Struggle = 闘争 だそうです。ちょっと違う認識をしていたので、改めて日本語に訳して違和感を感じています。

悪戦苦闘がStruggle だと思っていました。で、逆翻訳をしたら、悪戦苦闘と出ました。笑

ということで、悪戦苦闘しております。皆様はお元気ですか?
よく、神様は耐えられないタスクを与えることはしないって言いますけど、タスクを乗り越えるための悪戦苦闘ってしんどいですよね。自分でどうしていいのかわからない。誰かに助けてもらいたいけど自分で行動するしかない選択肢。

どの選択が正しいのかは選択してからじゃないとわからない。なんて中途半端な。。。誰か教えてくれ〜!ですねえ。。。

さて、私の悪戦苦闘していることをシェアしてみたいと思います。
日本に帰国するかどうかです。前回帰国してから4年が経ちます。そして、コロナ。そして仕事。そして、、、不安症。

同じようなことを悩んでいらっしゃる方がたくさんいらっしゃるのでは?と思っています。
仕事に関しては、休みを取ることへの躊躇。自営業なもので、、、休むと収入ゼロになります、、コロナになったら、さらに収入が減る。不安ですね。

不安症。これってどうにもならないですね、帰国してもしなくても不安です。涙
ということなので、毎回対応していくしかないですね。。

帰国したい気持ちと逆に帰国するのが怖い今。母の70歳の誕生日を一緒に迎えたい気持ち。でも母はコロナをお土産に持って来られると困るということで、ストレスを抱えています。
私だけの欲求で帰国するのは身勝手なのじゃないか?でも一緒にお祝いしてあげたい気持ち。。ありありです。こんな葛藤を抱えて4ヶ月が経ちました。皆様だったらどうしますか?
エゴでしょうかね?相手のことを考えたら、自分だけの欲求で帰国するのは身勝手すぎるのでは?なんて思い始めた今日この頃。。

今回は呟きという形でアップさせていただきました。どこにも吐き出すことができず、、もちろん母親には言えず。。6回目のウェーブが来ていると言われているので、動いていいものか、無責任な行動は取りたくないので、超Struggleなんですね〜。。

安全に、生活できていることに感謝をして、家族みんなの健康と安全のためにエゴを捨てようと努力してみたいと思った1日でした。