見出し画像

時短 #128 人生にとって何が1番大切か

皆様、12月も残すところ半月となりました。いかがお過ごしでしょうか?

今回はですね、人生の転機についてシェアさせていただきたいと思います。新しい学校への入学、国家試験、結婚、出産、離婚、死別などいろんな転機が人生には、訪れます。良し悪し関係なく予告もなく訪れる出来事もあります。

あの時、違う選択をしていたらどうなっていただろうなんて考えることはありませんか?

あなたの人生、もし今日が最後だったらどうしますか?

あなたの人生、もし後1週間だったらどうしますか?

あなたの人生、もし後1年だったらどうしますか?


考えたことありますか?少し不安になってしまうとは思いますが、考え方によっては、人生をココロに正直に選択させることが一度きりのチャンスを大切に過ごせるカギになると思います。

私のもしもを皆様とシェアさせていただきます。そしてこのシェアが、あなたの毎日に良い変化をもたらすことを心から願っています⭐️

『私の人生、もし今日が最後だったらどうする?』若いからといって後30年40年保証されてるわけではありません。1年かもしれないし、40年かもしれません。

1. 両親や兄弟姉妹に感謝の気持ちを伝える

2. 主人と過ごす時間を作る

3. 一人一人患者さんへ最善の治療をして差し上げ、仕事を終える。

4. 残しておきたいものを主人に託す

5. 空気を思い切り吸う。深呼吸してご先祖さまに感謝

『私の人生、もし後1週間だったらどうする?』

1. 仕事の整理をする

2. チケットの予約を取り、主人を連れて帰国する

3. 日本食を食べる

4. 友人、親戚に会いにいく

5. 両親や兄弟姉妹に感謝の気持ちを伝える

6. お墓参りする

『私の人生、もし後1年だったらどうする?』

1. 身辺整理、主人に遺言を託す

2. 仕事の整理してリタイアする

3. 帰国する。最後の1年は日本で過ごす。

4. 家族、親戚と過ごす時間を作る。

5. 行ってみたかった温泉や、地方を尋ねる

6. 感謝の気持ちを毎日誰かに伝える(友人や家族など)

7. お墓参り

8. お祭り行けるなら行く

9. 日本の行事を季節ごとに存分に味わう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんな感じでしょうか?

今思いつくのはこのくらいです。考えるだけでも悲しくなり目頭が熱くなってしまいますが、考えることは大切なことだと思っています。

そして日々の生活に彩りを取り戻したような気がします。

イライラしている時間や、苦手な人のことを考えている時間すらもったいない気になります。それより、大切な人へ感謝の気持ちを送ることに集中したいと思います。

こうして私のノートを読んでくださる皆様へも感謝です。このノートを読んで何か明るい日々を迎えるきっかけになっていただけると幸いです。

若いからといって後30年40年保証されてるわけではありません。1年かもしれないし、40年かもしれません。だからこそ今、少し年末の休暇を利用して考えてみてください。2022年がもっと有意義な物になることを願っています。