見出し画像

時短 #143 今日が最期

だったらどうします?

恐怖、悲しみ、諦め、後悔。。いろんな思いが巡りますよね。

最近、何人かの人にこの質問をする機会がありました。

『今日がもし最期の日だったらどうする?』

仕事辞めたい? >> 仕事変えてみよう!

離婚したい? >> 誰かに相談してみよう!断捨離から始めよう!

学校行くのをやめる? >> お休みしてみて一度自分を振り返りましょ!

両親と確執がある? >> 過去を置いといて、話してみよう!

姉妹・兄弟と確執がある? >> 過去を許して、話してみよう!

友達としばらく話してない >> 電話してみよう!

旅行行きたい? >> 目的地をみつけて予約しよう!

感謝しよう!笑顔で行こう!行動に出よう! 

いつ終わるかわからない私たちの人生。もし今日が最期だったらどうしよう? 一度立ち止まって、深呼吸しよう。そしてさぁ限られた時間をどう過ごそうか。優先率の低いものは切り落としていこう。そして優先順位の高いものから成し遂げていこう。人生一度きり。いつ終わるかもわからないのが当たり前。それなら、思いっきり楽しんでいこう!

もし今日が、最期の日だったら。