~学校生活~

学校生活って辛いけど楽しい…大変ですよね。

私は学校生活で悩んでいます。

勉強が面倒臭い…。

とかでは無いです。

【人間関係】より面倒臭いものないと思います。

人の顔を伺わないといけない…

後ろで何か言われてる気がする…

ありもしない嘘を噂をされている…

大人はこう言います。

“気にするな” “気のせいだ”

気にするなと言われても気にしちゃうのが当たり前なんですよね💦

気のせいでも無いんですよね…

やっぱり1回意識しちゃうとやってる側も面白がってエスカレートしちゃうけど気になるもんなんですよ笑

親は将来のことを考えて言ってると言う人も居ますがこれはただ単に学校に行けと言うことだと思います。

個人的にですけどね💦

先生は学校に来て欲しいだけ。

学校に悪影響だからですよ。

でも少し心を休ませる時間だって子供に必要です。

休みたい時は休んで無理して行く必要無いんですよ。

勉強ややる事はやるけれど逃げたい時は逃げてください。

“逃げたら負け”って私大嫌いなんですよ。

逃げた時どうすればいいの?って考えます。

ずっとストレスが溜まるだけで治まったりしないですし…

生活に支障が行きますしね😌🖐🏻

結局言いたいのは【逃げても大丈夫】です♪

やる事さえしてれば少し心を休めてください😌👍🏻


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?