見出し画像

感情を感じる


今までの私
自分の感情を感じても気づかないふり

人に合わせる
まず他人が優先(それが仕事であったりする)

今からは
🟠自分の嫌な感情も
思ったこともそのままを受け入れる
🔴感じ切る 
🟣ジャッジしない

感情が豊かで怒ってても涙が出るし
知らない人の昔話や、がんばった話、
挫折した話を聞いても涙は出る

でもその感情を大事にしてあげる
受け入れることで
きっと前に進めることがある

今は、焦らないこと。

前のめりで動いてきた過去、、
他人を優先する
他人のことに寄り添う
自分の意見は言わない

それで身体を壊してきた過去。。
合わせる力があったり、寄り添う力
助けてあげたい人を、
気持ちよく助ける力を
持っていることは素晴らしい。

自分を持っている人
私は自身の夢を語ってはいけないと
そう思っていた。

人のサポートは好きだけど。
サポートして心が折れるなら
自分自身思いっきりだせる
そんなことをしたい、ひろげたい。

まだわからなくてもいい。
ちょっとずつ、まずは自分を受け入れていくことから❣️❣️❣️

ここ何年もどれだけ悩んで涙をしてきたことか。
焦らず、まずは気持ちに気づいてあげることから始めようと思う❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?