ギャンブル依存症を治すには

ギャンブラーの特徴から説明します。

1.強い誘惑と欲求                ギャンブラーの人々は、ギャンブルに対する強い誘惑や欲求を感じることがあります。これは、ドーパミンと呼ばれる快楽物質の放出と関連しています。

2.衝動的な行動                 ギャンブラーの人々は、衝動的な行動や即時の報酬に対する優先度の高さが見られます。つまり、ギャンブルによる即時の興奮や報酬を得ることに集中し、将来の結果やリスクを考慮しづらい傾向があります。

3.認知的な歪み                 ギャンブラーの人々は、ギャンブルに対して誤った思考パターンや信念を持つことがあります。
例えば、勝負運がいいと思ったり、過去の損失を取り戻せると信じるなどがあります。

4.制御の欠如                 ギャンブラーの人々は、ギャンブル行動を制御することが難しい場合があります。ギャンブルへの強い衝動や欲求に抗えず、自分自身をコントロールすることが困難になることがあります。

5.財務問題                   ギャンブラーの人々は、ギャンブルの影響で財務的な問題に直面することがあります。借金の増加や財政状況の悪化といった結果が現れることがあります。

 いろいろな問題点ありますが、こちらを読んで
見て下さい。改善できると思います。


 私の実体験をあるストーリーにまとめて見ました。

私とAは古い友人で、一緒にギャンブルのイベントに参加することになりました。私はギャンブルラーで、ついつい衝動的な賭けをしてしまう癖があります。Aは理性的な性格で、私の行動にいつも心配していました。

 この先どうなるのでしょうか?
あなたは変わります。

ここから先は

1,554字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?