見出し画像

「台湾まぜそばと酒と夏」2022年6月24日

・金曜日が休みだったので始終寝たり散歩したりしていた。散歩の途中でコンビニによってなんとなく買うものを探していると台湾まぜそばがちょうど目に入ったので買うことにした。

・最近、平日の昼に外食をすることが増えてきて行きつけのうどん屋で台湾まぜそばを食べることが多い。2,3カ月前にふらっと入ったお店で、試しに注文してからというものあまりの美味しさに外食の折には7割ぐらいの頻度で食べに行っている気がする。割合大きな器に入っており、にんにく、そぼろ、ネギ、ニラが主要メンバーで比較的辛く〆のご飯が付いてくるのが特徴。

・にんにくというか腹に良くなさそうなもの全般に弱いので、食べた後は確実にお腹が壊れるオマケ付きだ。お腹を壊しながら食べている。それでもつい食べてしまうほどに美味い。

・そんなわけでまぜそばにハマっていて、かつ以前からファミマの台湾まぜそばが美味いと話に聞いていたのでつい買ってしまったというわけだ。何となくビールが合いそうだったのでプレミアムモルツも同時購入。平日にはなかなかできない所業だと思う。

・結果的にはそんなに期待していた印象ほどおいしくはなかったかな。コンビニのご飯といった感じ。ビールとの組み合わせ自体は見立て通り最高だった…。無敵の人になった時か地球最後の日には例の店へサッポロ黒ラベルを片手に出向こうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?