見出し画像

【趣味ノート】〜デコに正解は無し☆オリジナルスタイルを築こう‼〜

【シール・マスキングの手帳コラージュ法】 

【所要時間】
1時間


今回【シール&マスキングのコラージュ法】を伝授して下さったのは、前回【趣味ノート】~かける流!楽しいのを集めてみませんか…?デコ日記~でもご協力頂いた、かける様☆


🎤かける様!前回に引き続き有難う御座います!

突然でずが…手帳アレンジの作成動画を動画をご紹介させて頂いてもよろしいでしょうか?

かける様「勿論です!igTVにあるので良かったら…!」


🎤有難う御座います!

コラージュの際はどんなことをイメージしていますか?

かける様「私も、私以外の方も、パッと見た時に明るい気分になるようなデコになればいいなーと思ってます☆」


🎤シールやマスキングテープはどこで購入していますか?おすすめ(使いやすい大きさ、デザイン等)のシール等はありますか?

かける様「Loft、Herm、アリエクスプレス、100均etc
最近はオンラインで購入する事が多いです
使いやすくてオススメなのは無地やチェック柄のマステです!あとmolintaさんの作品(シールやダイカットメモ)、古川紙工さんのレタセは貼るだけで可愛いページになります!」


🎤投稿された中でお気に入りのページTOP3とそれぞれのテーマを教えてください!

【第1位】

タイトル/ホットケーキ


【第2位】

タイトル/夜空


【第3位】

タイトル/ドライフラワー

🎤コラージュする際に、こだわり、マイルールはありますか?

かける様「全体のバランスに気をつける!色を使い過ぎない!」


🎤最後に…!!

コラージュを参考にしたい方へアドバイスをお願いします!

かける様「コラージュの途中に少し離れて全体のバランスを見たり、詰め込みすぎないことでまとまった印象になると思います!ただデコに正解はないので、自分の好きを集めて自分が癒される可愛いページを作っていきましょう!」


かける様、本日は貴重なお時間有難う御座いました!


皆様、だんだん「かける流コラージュスタイル」の虜になってきたのではないでしょうか…♪


そんな、かける様の他のコラージュ作品はコチラからご覧になれます!

可愛いデコスタイルがギュっと詰まっていますよ♪

是非チェックしてみて下さいね!


By自習ノート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?