見出し画像

~夢を詰め込んだ世界に一つだけの手帳スタイル~【2021年度手帳スタイル】

【2021年手帳スタイル】

手帳の種&メーカー&購入場所

メインの手帳…システム手帳

画像1

【メーカー】
バインダー:角文さん[ピカソ]シリーズ
リング:20穴 23mm
カラー:130 クリームベージュを愛用
楽天での購入

【無印良品のノート】
A5サイズとA4サイズを使い分け

今回【2021年手帳スタイル】を紹介して下さったのはMAMI様☆

画像2

🎤まずは、それぞれの手帳を選んだ理由を教えてください!!

MAMI様「これまで色々な市販の手帳を試してきたけど、どれもしっくりくるものに出会わず、中途半端にやめてしまっていたんです…。

そして、1年前に始めたのが自作リフィルで作る、今の「システム手帳」のスタイルでした。

システム手帳は、場所の入れ替えや不要なページを外したり、追加したり…カスタマイズが自由にできるので気に入っています」

🎤それぞれの手帳に書くプランを教えて下さい

MAMI様「メインの手帳はシステム手帳なので、タブで分けて色々なページを詰め込むことができます。

例えば、開いてすぐに「Dreamページ」と名付けてますが、夢をたっぷり詰め込んだページになっています。写真をたくさん貼ったビジョンボードのページ。1年後どうなったいたいかを書いた目標ページ。

他には、プランナーとしても使います。マンスリー、ウィークリー、デイリーページと、毎月セットアップして使っています。」

画像3

🎤手帳を選ぶ上で重視していることはありますか?

MAMI様「私はこれまで色々なメーカーさんの手帳を使用してきて、システム手帳に辿り着きました。

毎回手帳を選ぶときは、「ワクワクするかどうか」で選んでいると思います。

この手帳と一緒に、1年わくわくしながら成長したい…という気持ちになれる手帳を選ぶようにしています…!」

🎤使用する文房具やシール・マスキング等がもうお決まりでしたら、ご紹介お願いします!

MAMI様「文房具は、パイロットのフリクションのみです。細字が好きなので0.38mmを愛用しています。シンプルな手帳が好みなので、マスキングテープなどは特に使用していません。」

🎤毎年使用していたり、お気に入りのメーカーの手帳はありますか?どんなところがお気に入りかを教えてください!

MAMI様「手帳ではありませんが、無印のノートは複数使用しています。

シンプルで、サイズも豊富、値段もお手頃でさすがですね…」

🎤2021年の手帳で新たにチャレンジしたいことや、向き合いかたの目標はありますか?

MAMI様「システム手帳を使い始めて1年が経ちました。

わたしだけの、夢を詰め込んだ世界にひとつの手帳と一緒に、2021年は夢を叶えていきたいです。」

画像4

🎤どの手帳にしようか迷っている方へ、アドバイスをお願いします!

MSMA様「手帳の使い方に正解はないと思います。

あれこれ悩む時間があってもいいと思います…これから何十年と手帳と付き合っていけるように、今は色々な手帳の使い方を試してみていいと思います。自分に合った使い方を見つけていく楽しさを感じられたらステキですね…☆」

MAMI様、本日は貴重なお時間を有難う御座いました!

「世界に1つだけのMy手帳」
あれこれ悩むのも楽しみの1つ!!


そんなMAMI様の、夢を叶える手帳術がコチラよりご覧になれます!

是非、読者の皆様もMAMI流「手帳スタイル」を参考にしてみて下さいね☆

By自習ノート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?