見出し画像

【趣味ノート】~自習ノートホリデー特集Part④ suzu様流‼ほんわかイラストスタイル編~

suzu様流【ホリデーノート】

【所要時間】
10分~20分

【使用するアイテム】

画像1

【ペン】
・SARASA

・mildliner

・Clickart

・clean coler real brush

画像2

【雑貨】

・マスキングテープ

・シール

・デザインペーパー

【作品の工程】

画像3

【1】何について書くか文章の内容を考える
【2】書く内容で、イラストが書けそうだったら、イラストを手書きする
【3】イメージに合うマステやシール、デザインペーパーでデコる
【4】最後に文章を書く


【色使い&構成等のコツ&ポイント】

なるべく色は数色にまとめて使って、ごちゃごちゃしないように気をつけています!


今回「ホリデーノートスタイル」をご紹介して下さったのは、前回【趣味ノート】~あつ森ノート編~でもご協力して頂いたsuzu様!


🎤suzu様今回は「ホリデーノート」をご紹介して頂き、有難う御座います!ホリデーノートを作る際に、おすすめまたは簡単に書けるイラストがありましたら教えてください!


suzu様「季節のイラストは、単純なので描きやすくてオススメです!自分なりにアレンジもしやすいと思います!」


🎤マスキングテープ、シールを使ったコラージュ法がありましたら教えてください!

画像4

suzu様「インスタにあげている写真を載せてもらえたらと思います☆」


🎤コラージュノートに込めた思いやテーマはありますか?またどんなことをイメージしながら作成しましたか?

suzu様「基本的に書く内容に合わせて、イメージカラーを決めながら作成しています。それに合わせて、イラストやマステ、シール等を決めています。」


🎤ホリデーノートにチャレンジしたい方へアドバイスをお願いします!


suzu様「楽しみながら作成したら、良いノートが作成できるはずです!!」


suzu様、本日は貴重なお時間を有難う御座いました☆


そんなsuzu様のインスタはコチラになっているので是非チェックしてみて下さいね♪


By自習ノート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?