見出し画像

【趣味ノート】~元気が出るノート‼大人になっても夢は見ても良い‼仮面ライダーが教えてくれる事~

画像1

【趣味ノート】

~元気が出るノート‼大人になっても夢は見ても良い‼~

~仮面ライダーが教えてくれる事~

【所要時間】

30分程

その場面のことを思い出したり、考察したり、楽しみながらゆっくり書きます。

【使用するアイテム】

画像2

【手帳本体】

・マークス システム手帳… HB×WA5 スター

※同じくマークスのシステム手帳用リフィルのドット方眼です♡無地のように写真やイラストなどを邪魔しないのと、かわいくきれいにレイアウトできるので大好きです☆
・リフィル…マークス システム手帳用リフィル HB×WA5 ドット方眼 ブラウン

【文具】

【色使いのポイント】

画像4

仮面ライダーゼロワンのイメージカラーに近いイエローを使用しました☆
 その日メインで書きたいライダーのイメージカラーを使用することが多いです。

【ノートの工程】

画像3

【1】貼りたい写真を決める

【2】印刷して置く場所を決めて貼る

【3】文字を書くスペースを決めて枠を書く
【4】枠の中に文章を書く、といった感じです


今回ノートを紹介して下さったのはsaori様!

ここで何点かインタビューをさせて頂きました☆


🎤書き始めたきっかけはありますか?
saori様「特に印象に残った話や、言葉などを忘れたくないのと、自分が勇気づけられたい時にすぐに見返して元気になれたら、落ち込んだ自分へのプレゼントになったら…と思い、書き始めたのがきっかけです。」


🎤書く上でのマイルールやこだわりはありますか?
saori様「その時の感動をページに乗せて書くことです☆
手帳に書きたい、残したいと思ったときの話は、心がとても熱くなったり、
感動で涙を流したり、うーん!と舌を巻いたりと、大きく心が動くときが多いので、こんなにすごかった!を見るだけで鮮明に思い出せたらいいなと思っています。」

🎤仮面ライダーの魅力はズバリなんですか?
saori様「誰かがこのことを私に聞いてくれる日を待ち望んでいました(涙)
とてもうれしいです!!

仮面ライダーたちに降りかかる問題は、形を変えながらも、私たち自身に降りかかりうることが多く「大人としてどうありたいか?」をいつも考えさせられます。
正義と悪、だけではなく、双方の正義がぶつかり合う…というように、
一筋縄ではいかない複雑さもまた魅力です。
その中でも、信念を曲げない心の強さ。傷ついても、見返りを求めず世の中や人のために戦える優しさ。
時間はかかっても必ずまた立ち上がる力を備えた人間力。
何よりも、不意に手に入れた力を人のために行使する、ということを自分で選び「自分がそうしたい(誰かを助けたい)」が原動力なのがまた素敵なところです。
負けたとしても、挑戦し倒れる姿は、ただ勝つよりもかっこいいです。

子供の時には「夢を忘れるな」と教えられ、大人になるといつの間にか「夢などばからしいという風潮になっていく」というような言葉を以前聞いたことがありますが…大人も本当は夢を見ていい。
仮面ライダーからは、それを教えられています。」

🎤最後に…‼

書くためのアドバイスがあればお願いします!

saori様「心のままにわくわくしながら書くことに没頭すると、びっくりするくらいストレス発散にもなるし、心が洗いたての窓ガラスになったような、クリアな感覚を毎回味わっています。
紙の上は自分だけの世界。好きを思いっきりぶつけておけばおくほど、
未来の自分にも、この感動が届くように思います☆」

saori様、本日は貴重なお時間有難う御座いました!


皆様、今回の「元気が出るノートレシピ」いかがだったでしょうか?

大人になると大切な事を忘れがちになってしまいますが、いつまでも夢を忘れる事無くワクワクを持ち続けたいですね♪


そんなsaori様、他にも「CITTA手帳」も持ち合わせているとの事!

次回はそちらを拝見させて頂く事になりました☆


楽しみにしていて下さいね♪


By自習ノート


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?