見出し画像

~紙ものに囲まれてHAPPYTIME☆mimi流日記コラージュ術~【ノートスタイル】

【日記コラージュ法】

【所要時間】

30分〜45分


今回【日記コラージュ法】を伝授して下さるのは、前回~育児日記始めてみようかな…?!アイディアが詰まったmimi流育児日記スタイル~でもご紹介して下さったmimi様☆

画像1


🎤mimi様、本日は楽しみにしておりました☆

まず、シールやマスキングテープは主にどちらで購入されていますか?

 mimi様「主に文房具屋さんと本屋さんです☆」

画像2


🎤おすすめ(使いやすい大きさ、デザイン等)のシール等はありますか?

 mimi様「小さいのは、文字の途中でも貼れるので便利です。フレークシールとかは、食べ物や動物、カフェのようなシールはどこにでも使えるのでおすすめです!」


🎤シールやマスキングテープ等を選ぶ際のこだわりはありますか?
 
 mimi様「マスキングテープはついつい絵がある可愛いものを買ってしまいますが、無地やボーダー、ストライプ、ドットが一番使うので、シンプルなのを選ぶようにしています」


🎤コラージュの際のこだわり、マイルールはありますか?

 mimi様「自由に!です。適当にやってみたら、上手くいった!っていう時もあるので、意外と何も考えず、貼りたいものを並べて、試してみるのが一番です♪


🎤最後に…‼

コラージュを参考にしたい方へアドバイスをお願いします!
 
 mimi様「可愛い素材を見つけたら、とりあえず貼ってみてくだ
 さい☆周りにマステを貼ったり、模様をクルクル書いたりするだけでノートが賑やかになると思います。シンプルなマステがオススメです★」

mimi様、今回は有難う御座いました!


マスキングテープ、ペンなどで上手く隙間を可愛く埋めていて、参考になりますよね☆

mimi様の詳しい日記&コラージュスタイルはコチラからご覧になれますので「私もスタートしてみようかな…‼」という方は是非参考にしてみて下さいね♪


By自習ノート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?