見出し画像

~気分は『漫画家』lemon流☆絵日記のポイント教えちゃいます‼~

自習ノート読者の皆様☆

こんにちわ!いつも覗きにきてくれて有難う御座います!

前回の記事【~て…手描き?!見なきゃ損だよ‼lemon流☆絵日記スタイル~】

はご覧になって頂けたでしょうか?

そこでは、lemon様の素晴らしい【絵日記スタイル】をご紹介させて頂きました!

今回は引き続き、そんなlemon様の「文房具事情」や「書き方のポイント」を特集させて頂く事になりました♪

画像2


🎤lemon様、今回も有難う御座います!

まず、よく使用するお気に入り文房具を教えて下さい♪

画像1

lemon様「よく使うのは…
【ピグマ黒 05  01  005】
【呉竹クリーンカラーリアルブラッシュ36色セット+数色】
【ユニボール シグノ イラスト黒紙用ホワイト1㍉】
【紙用マッキー】

お気に入りポイントとしては、ピグマは滲みにくく、太さが変わりにくいところ。クリーンカラーは色が豊富で色を混ぜて使うこともできるのが素晴らしいです☆また、アルコールインクではないので裏抜けしにくいのもいいです。
シグノのホワイトはイラストに光を入れるとき重宝します。
紙用マッキーは、広い範囲を黒で塗るときに。裏写りしにくいのですごくいいですよ☆」


🎤lemon様のお気に入り文房具ベスト3を教えてください!

【お気に入り(よく使う)ベスト3】

【1位】ピグマ黒01 イラスト描くのにちょうどいい太さ。基本これで描いています。
【2位】クリーンカラーリアルブラッシュ 071 ナチュラルベージュ
 人物の肌の色に。また茶系やオレンジ系の色を薄めるのに使いやすいです。たぶんこの色を一番多く使ってます。
【3位】シグノホワイト 出番は多くないですが光を入れるときや白い線を書くときにとても便利です。
 食べ物も光を入れるだけで美味しそうに見える気がします。

画像3

🎤最後に…‼!

少しでもlemon様みたいにイラストを上手く塗るコツや工夫がありましたら教えてください!
lemon様「薄い色から塗ると失敗しにくいかなと思います。人物だと肌の色からとか。
あとは、塗りやすいペンを使うことも大事ですが、意外と紙によるところも大きい気がします。普通のノートを使っていたときより、紙質のいいノートに変えたら、同じペンでも綺麗に塗れるようになりました。
イラストはまだまだ修行中ですので、他の方の投稿をみて参考にさせていただいています♪」

lemon様、今回は日記の紹介に加えてアドバイスまで頂き、本当に有難う御座いました♪


とても参考になりますよね…‼

まずは文房具から真似っこしてみるのも有りですよね♪

そんなlemon様の【絵日記スタイル】の詳細はコチラから覗けるので、是非チェックしてみて下さいね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?