見出し画像

#49 セルフホワイトニングの効果

皆さんこんばんは!
昨日はつぶやきだけになってしまいましたが、昨日はセルフホワイトニングに初めて行ってきたので感想とどの位の効果があるのか?また継続してやるべきか?等を考察しようと思います。


セルフホワイトニングを使った感想

まずは結果。。。
↓↓↓

←ビフォー S34~36の前歯 S40の八重歯 という黄ばんだ状態 泣
→アフター S26~28の前歯 S32~34の八重歯 少しトーンアップ!!!

こんな感じになりました。(歯並び悪くてすみません泣)
写真で見る限りはあまり変化ないように見えますが、体感前歯と八重歯の部分の黄ばみが少し改善されたなと思います。

金銭面の問題

継続で何回か通うことで本来の歯の白さに戻すことが可能との説明は受けましたが、最初に勧められたコースプランが2つ共かなりの値段だったので、(6.8万・3.8万とか)渋った顔をしていると、もっと安くできるみたいなノリで1.5万で4回できるプランを提示されたので、まんまと商売に負けてそのプランで契約してしまいました笑

実際の施術内容

まずは、同意書にサインをし、そこから歯のトーンの説明を受けます。
初めてで緊張しており、画像等を撮り忘れたのですが(次行くときは画像取ります!)、歯のトーンにはS2~S40までがあり、

【歯のトーン数値について】
S2〜S4 芸能人レベル
S6〜S12 一般的に歯が白いと思われるレベル
S14〜S30 一般的に特に印象を与えないレベル
S32〜S40 一般的に歯の色が気になるレベル

日本人の平均値がS30~32と言われております。
僕の歯は大分黄ばんでおり、前歯はS34~36位で八重歯に至ってはS40と言われるちょいヤバめのレベルでした。。。泣

その後に施術室に移り、まずは口を開く器具を取り付けて、歯の表面の水分をテイッシュで拭き取り、ワセリンを唇に塗り、LED照射する歯に特殊なホワイトニングジェルを歯の表面にハケを使って塗っていき、LED照射します。

LED照射時間は選べるそうなのですが、今回は30分×2回照射するプランだったので、30分間リクライニングチェアに腰かけてLED照射しました。


こんな感じで口を器具で開けた状態で歯にライトを照射します。

照射している間は携帯とかをいじってても良いらしく、携帯みたり音楽を聴いたりして30分間待ちます。

今回は30分×2回コースだったので、もう一度ここで歯の表面の水分をテイッシュで拭き取り、ワセリンを唇に塗り、LED照射する歯に特殊なホワイトニングジェルを歯の表面にハケを使って塗っていき、LED照射します。

再び30分待ちます。

照射が終ったあと、歯を開く器具を抜き、歯を磨いて再び歯のトーンを見ることに、、、

前歯に関してはS34~36程からS26~28程に8トーン位アップしました!
八重歯はS40という最低ラインからS32~34程に6~8トーン位アップしました!

その後にカウンセリング室で今後どうするか?等の話を先生から受けて、最初にも書きましたが、まあ効果も実感でき、ちょっとだけお試しでやってみようと思い、一番安いコースで契約してしまいました笑

最初はあまり間を置かずに何回かやる方がトーンが上がりやすく、一度良い状態までトーンが上がってしまえば後は月1回行くかどうか位のメンテナンスでそのトーンが保てるというお話でした。

まあ、確かに鏡で見ると印象が少し変わるなって感じなので、見える部分に関しては最低限気にならない程度のトーンにはしておきたいなって思ったのが、セルフホワイトニングをやってみた感想です!

恐らく今月で4回試行しようと思うので、全部終わったらどの位トーンが上がったか、報告したいと思います!
次は色々と画像をちゃんと撮りたいと思います♪

ご覧いただきありがとうございます!

【追伸】
筋トレ月間の筋トレ報告忘れていました!笑
↓↓↓
_____________________
1日の歩数 13,379歩 消費kcal 257kcal 距離8.26km
加圧ウォーキング 2.5km(加圧10分×2回)
(加圧有)
スクワット×20 2セット
ワイドスクワット×15 
スプリットスクワット左右×15

腕立て通常×15 1セット ワイド×15 1セット
腕立て足上げ通常×15 1セット ワイド×15 1セット
腕立て合計 60回
腹筋通常×15 1セット
腹筋足上げ×15 2セット
背筋×30 1セット

今日は筋トレ自体が少ないのは夜にジムの日だったからです!
ジムでも筋トレは、加圧スクワット・加圧腹筋・ラットプルダウン40キロ・レッグプレス107キロ等々やってきました!

乳酸がたまりまくってます笑
_____________________

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?