見出し画像

#61 セルフホワイトニング4回の結果

皆さんこんばんは!

前回のセルフホワイトニングの記事を貼っておきます.
↓↓↓


その前回セルフホワイトニングに行った時に4回コースを契約したと言っていましたが、その4回目が今日ありました。

果たして結果はいかに、、、

まずは前回の軽く振り返りですが

歯のトーンを見る器具


歯のトーンにはS2~S40までがあり、
【歯のトーン数値について】
S2〜S4 芸能人レベル
S6〜S12 一般的に歯が白いと思われるレベル
S14〜S30 一般的に特に印象を与えないレベル
S32〜S40 一般的に歯の色が気になるレベル

日本人の平均値がS30~32と言われております。

僕の歯は大分黄ばんでおり、前歯はS34~36位で八重歯に至ってはS40と言われるちょいヤバめのレベルでした。。。泣

前回のホワイトニングの記事引用

ほぼ最低レベルのトーンだった僕の歯は一体どうなったのでしょうか???

なんと!!!

上が初回時の僕の歯 やっぱりこう見るとかなり黄ばんでいます。。。泣
下が今回施術後の僕の歯 全然白くなってませんか?!?!

普通にS14~S20位のトーンになっていると思います!
4回やっていたので、自分ではやる度に多少白くはなっているなと思っていましたが、一度やる度に4トーンくらい白くなってたんだと思います!

とりあえず4回コースは終わり、かなり満足のいく結果になりました。

これからは2~3ヶ月に1回やれば今の白さはキープできるとのことなので、たまにセルフホワイトニングにいってメンテナンスをしていこうかなと思います!

最初は怪しいなと思っていて、でも一度試してみようと思って本当に良かったです!

やり方や流れも非常に分かりやすく簡単だったので、歯の黄ばみが気になるなっていう方は、今回僕が実験台になって最低のS40からS20付近まで歯のトーンがアップできたので笑
これを見て判断する材料の1つにしてくだされば嬉しいです!!

簡単に流れだけもう一回まとめておきます。
↓↓↓

店に入ると、施術室に通されるので、そこで唇にワセリンを塗り、口を開ける器具をとりつけて、歯にジェルを塗り、そのジェルがこぼれないようにレーザーを照射する椅子までいきます。

レーザー照射するところ

レーザーを照射する30分あまりは、しっかりと歯に照射するように位置を合わせてリラックスして過ごします。

照射が終了したら、器具を外して歯を磨いて終了っていう、とても簡単な流れです。

トーンアップするには、短めの間隔で通う必要があるので、歯を白くしたい方は3日間とか位の間隔で通うと良いのかなと思います。

歯のことを書いたので、ついでにですが、先程youtube第3弾で『フロスをしていないおじさんはマジヤバイ!』という動画をアップしましたので、こちらも合わせて是非ご覧ください!
↓↓↓

ここまでご覧くださってありがとうございます。

ではまた明日お会いしましょう!!

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?