見出し画像

緊急ニュース!

実は昨日急展開がありまして、なんと!早稲田大学大学院教授 向後千春先生と岡山理科大学教授 中島弘徳先生が次世代心理療法研究会主催の「臨床家養成コース」の客員講師になってくださることになりました!!!

画像1

向後千春先生は、教育工学や教育心理をご専門とされています。向後先生の講座は本当に面白くて、めちゃくちゃわかりやすい!!何を隠そう、向後先生が開発された「教える技術」講座を私は3年前に受けたからこそ、5ステップによるカウンセリング技法を作れたのです。まさにあの体系は向後先生の伝承!

画像2

そして、中島弘徳先生!誤解を恐れずにお伝えすると、この方は要注意人物です(笑)。だって、遊び心が半端なく、さらにはシリアスに心理療法をやってのけてしまう大物だからです!アドレリアンの方でしたら、おそらく全員知ってるのではないでしょうか。私はまだ数回しかお会いしたことがありませんが、「この方は何者?!」と感じずにはいられませんでした!

向後先生も中島先生もアドレリアンでして、もうめちゃくちゃ面白くて魅力が半端ないのです。お人柄の素晴らしさ、専門領域でトップを走るお二人が次世代の客員講師になってくださったことは、まさに歴史的展開です!

そう。この展開に乗ってさらに学びを深めていくにはコツがあるといわれます。それは面白がって夢中になること。まるで3歳の子供のように夢中になるのです。

「努力は夢中にかなわない」

さぁ、夢中になっておもいっきり腕をあげていきましょう!

ー今生を生き抜くための智慧を身につけようー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?