見出し画像

「デジ絵」〜ビタミン炭酸"MATCH”

デジ絵で気分転換シリーズ!?。。。のマウス+GIMPで描いてみる第3弾。

今回は炭酸飲料の”MATCH”。


相変わらずのクオリティ笑なんだけど。。。輪郭はGIMPのエフェクトから持ってきたので、中途半端!?な描写感。。。!?

むしろ。。。マウスでトレースした前回/前々回のヘタさ感の方が笑いを誘ってイイって気がしないでもない。。。

ベタじゃなくて、影とか光の反射具合とかを入れてはみた。。。けど、それも同じく。。。!?



大塚食品 ビタミン炭酸”MATCH”〜1996年発売。

開発エピソードは。。。

当時の開発者が「ゴクゴク飲める炭酸飲料」をコンセプトに開発スタート。
炭酸の配合に苦労し、何度も試作を重ねました。
その結果、微量の炭酸を配合することで、
炭酸を楽しみながらゴクゴク飲める「微炭酸」のマッチができあがりました!

大塚製薬 ”マッチの開発秘話”

だそう。。。


宅REC/スタジオ/ライブ等で歌うって時に喉を潤すのに、この種の炭酸飲料はお気に入り🎶

コーヒー/紅茶/お茶系は喉に引っ掛かる感があって、そういう時はダメって感じ。。。もちろん、そうじゃない時は飲みます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?