ご飯ですよ3

計算間違えて先週続き出せませんでした。HAHAHA。

あと普通に布団入ってて1時になっちゃった!


29日目画像1骨なしケンタッキーサンド コールスロー

ケンタッキーってたまに2つ選んで1500円のありますやろ?
あれを父が買ってきてくれたのでサンドイッチにしました。

パンにゴリっとレタスを乗せチキン、ハムエッグ、最後にマヨネーズでハナマル!
コールスローは姉が作ってくれました。


30日目画像4そぼろ餡掛けスープ 揚げのねぎ味噌チーズ焼き 白菜のゆず胡椒和え ご飯

全く頭が動かなくてとりあえずスープメインで作りました。


31日目画像3そぼろ煮っころがし 豚肉やらを甘辛く炒めた 小松菜の葉っぱと卵のお吸い物

お吸い物は卵をうまく出来なくて濁濁濁

この日は母の腕に付いてたのが取れたので好物の煮っころがし作りました。
あと大学芋も作った。いもいも。


32日目画像4牛肉ときのことなんか色々炒め キャベツとハムのコンソメスープ ご飯

頭が働かない。でもご飯がススム君でした。


33日目画像5きのことじゃがいものグラタン バナナのフレンチトースト ハムキャベツサラダ

ご飯炊くの面倒で、グラタンにお米合わないしとこの夕飯。これは夕飯です。


34日目画像6カレー 豚しゃぶサラダ

普通のカレーが食べたいと言われました。
じゃがいも、人参、玉ねぎのみ。玉ねぎは飴色玉ねぎと串切り。

相変わらずルーの加減がわからない。


35日目画像10生姜焼き ほうれん草とネギの味噌汁 ご飯

母の生姜焼きは生姜醤油に浸けて片栗粉まぶしてカリッカリ。
ブリンッとした感じになったけどめちゃくちゃおいしかった。


36日目画像7ざる蕎麦 豚のしぐれ煮 混ぜ混ぜ豆腐

混ぜ混ぜ豆腐は、豆腐卵納豆に白だしごま油を混ぜる。
ヘルシーメニューにあったので作ってみたらすごいおいしいらしい。
私はこういうの食べられない。


37日目画像8ハンバーグ(柚子胡椒ソース) 蓮根と小松菜の味噌汁 ご飯

サラダ作りたくなくて野菜ポジションにもやしと人参炒めました。
本当に頭が回らないんだけど料理に表れるな。


38日目画像9すき焼き風煮 けんちん汁 ええ卵 納豆 ご飯

そうです、ええ卵もらいました。
すき焼きみたいに付けてくれても卵かけご飯でもご自由に御膳


39日目画像11キャベツもりもり回鍋肉 しめじのたまごスープ ご飯

回鍋肉おいしー!


40日目画像12唐揚げ(味噌、生姜醤油) 具沢山味噌汁 ご飯

揚げ焼きで作ってみたら普通に唐揚げできました。
山盛り食べたい。


41日目画像13餃子の王将 生餃子焼きました

餃子の日〜3人前食べちゃった〜


42日目画像14天津飯(麻婆豆腐餡) 蒸し野菜

毎日野菜不足と言われるので蒸してやりました。
フライパンパンパンだったので小松菜の葉は天津飯に。



6週間分のご飯を見てくださりありがとうございました。

きのこと小松菜に助けられてるなーと見返して思いました。

栄養面は分からないけど色とか一応考えてて成長だよね。
家族いなかったら毎日ご飯の上に適当なおかずだけよね。

まあそんなところ


それでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?